ニュー・ノーマル時代到来によって起こる購買者や営業の変化とは?
営業のNew Normal時代に必須となるのが、セレブリックスが新たに提唱する「シン・セールス理論」です。 営業活動にどのような変化が起きたのかをご説明するとともに、シン・セールス理論について解説します。
記事を見る営業のNew Normal時代に必須となるのが、セレブリックスが新たに提唱する「シン・セールス理論」です。 営業活動にどのような変化が起きたのかをご説明するとともに、シン・セールス理論について解説します。
記事を見る「成果を出し続けるトップセールスは自分と何が違うんだろう?」そう思ったことはありませんか? 特に「売れないが続く苦しい状態」から「成果をコンスタントに生みだせる状態」まで変化させることができる営業は、一体どんな工夫をしているのか気になるのではないでしょうか。そこで今回はセレブリックスに転職後、初の法人営業に苦しみながらも、2年目にして売上8,000万円(目標達成率276%)までに成果を押し上げた弊社のトップセールスに、約1年間で実践してきた秘訣を伺いました。
記事を見る今回はその続編で「スクリプトを作ってみたけど、どうやって運用や改善していけばいいんだろう」、そんな疑問にお答えするコラムです! トークスクリプトは作って終わりではありません。状況に応じて言葉を選びなおし、言葉を磨いていきながらブラッシュアップしていくことで、あなたの営業力はさらに高まっていくはずです。
記事を見るテストセールスから営業の型作り、そして新規開拓営業にいたるまで、営業のアウトソーシングを上手に活用している、メリービズ株式会社の取締役 太田 剛志氏と、弊社営業代行事業の責任者である執行役員 北川が、支援会社の活用で成果を出すために発注者が意識するべきポイントについて対談しました。
記事を見るインサイドセールスによくある問題の一つに、「テレアポ部隊化してしまう」というものがあります。これは、インサイドセールスの業務が「電話をかけること」「アポイントを取ること」にフォーカスされてしまっているからです。今回は、インサイドセールスをチームとして成果を出すために、マネージャーやインサイドセールス担当者が日々の活動において成果創出のために工夫できることをご紹介します。
記事を見る今後、テレワークによるオンライン商談や非対面営業が増えると予測される中、これまでの対面営業で通用していた「当たり前」が大きく変わります。また、テレワークが定着しつつあるこのタイミングで、企業の中には営業を強化する動きも見られますので、この段階でオンライン商談のスキルを上げて受注率向上に繋げる取り組みをするべきでしょう。今回は、オンライン商談を成功させる大切なポイントをご紹介します。
記事を見るメルマガの読者を増やすには、読者にとって興味のある情報を提供すること。そして、興味のある情報を引き出すために必要なのが『情報収集力』です。情報収集をしっかり行うことで、ただ表面的なことを伝えるだけではない、深みや温度感のある文章を書くことができます。 弊社のメルマガは、ありがたいことにSNSで「おもしろい!」「件名が秀逸!」と コメントをいただいたり、メールマーケティングを支援するメディア『メルラボ』で取材していただいたりしたこともあります。記事はこちら:SNSでも話題に!セレブリックスのユニークな「メール件名」に迫る この記事では、弊社が考えるメルマガの情報収集力のコツや、メルマガ作成のポイントを大公開します!ぜひ最後までご覧ください。
記事を見る「人員不足や成果最大化のために営業代行の依頼を検討している」「営業代行を依頼する場合、どれくらいの費用が発生するのかわからない」とお困りではないでしょうか。結論をざっくりお伝えすると、営業代行の費用相場は110万円~190万円ほどです。ただしこれは相場であり、条件によって実際の費用は変動します。 <条件> 代行範囲(アポ獲得だけ、アポ獲得から受注獲得まで など) 料金体系(固定報酬型、成果報酬型 など) 稼働人数(営業プレイヤーが1名のみ、2名以上 など) etc. 条件によって違いが出るのであれば「自社の場合いくらかかるのだろう・・・」と実際の費用が気になりますよね。 そこで今回は、1,200社12,000サービスの営業代行を行ってきた私たちセレブリックスが、長く業界に身を置いてきた経験に基づいて、営業代行サービスの費用相場の詳細を包み隠さずお伝えします。実際のお見積もりがこれを大きく上回ったり下回ることはないはずです。営業代行の活用を検討した際に、どのくらい予算を確保しておけばよいのか、今ある予算で依頼できるのかなど、営業代行を検討しているみなさまの参考になれば幸いです。ぜひ最後までご覧ください。
記事を見る人手不足に加えて、リモートワークで働き方が変わっていくなか、営業プロセスも次第に複雑なものになってきています。そこで注目されているのが、セールステックツールです。ブラックボックス化しやすい営業業務の見える化や効率化、生産性を高めるツールとして導入する企業が増えています。 この記事では、セールステックツールとは何か、セールステックツールの種類や導入前に確認しておきたいポイントなどをご紹介します!
記事を見る2024年2月7日に開催されたJapan Sales Collection 2024の営業コンテスト「THE INNOVATORS」に3度目の本選出場となった株式会社LayerX。営業組織の革新的な取り組みとして、「展示会の商談化率を351%に向上させた、開発思考のインサイドセールス」というテーマで松本さんにプレゼンしていただきました!「展示会からの商談化率をもっと高めたい…!」そんな企業にぜひ参考にしてほしいTips満載です。
記事を見る
Copyright © CEREBRIX Corporation. All Rights Reserved.