スプレッドシート関数(比較・検索)の便利な使い方

本日ご紹介する関数を使用しますと、指定した範囲内で一番大きい値や小さい値を出したり、 特定の値を検索し任意の値を出力することができます。 特に、一番最後にご紹介致します VLOOKUP関数 は、商談報告書や案件報告書作成に活用することができるため、非常に便利です。

記事を見る




営業マネージャーのための生成AI活用 3原則

営業組織の中でも、業務プロセスに生成AIを取り入れる企業が少しずつ増えてきています。 生成AIの活用方法の事例や体験談が増えたことで、イベントやコラム等で情報を仕入れやすくなってきました。 しかしその一方で、営業マネジメントにおける生成AIを活用する上での注意事項やポイントに関する記述や情報は少ないのが現状です。そこで、営業支援を行うセレブリックスの体験談や営業コンサルティングを行う中でアドバイスしていることなどをこの記事ではまとめていきます。

記事を見る

ファンを増やすメルマガの作り方と情報収集のコツ

メルマガの読者を増やすには、読者にとって興味のある情報を提供すること。そして、興味のある情報を引き出すために必要なのが『情報収集力』です。情報収集をしっかり行うことで、ただ表面的なことを伝えるだけではない、深みや温度感のある文章を書くことができます。 弊社のメルマガは、ありがたいことにSNSで「おもしろい!」「件名が秀逸!」と コメントをいただいたり、メールマーケティングを支援するメディア『メルラボ』で取材していただいたりしたこともあります。記事はこちら:SNSでも話題に!セレブリックスのユニークな「メール件名」に迫る この記事では、弊社が考えるメルマガの情報収集力のコツや、メルマガ作成のポイントを大公開します!ぜひ最後までご覧ください。

記事を見る



営業管理に役立つクラウドサービス3選

社員同士や顧客との情報共有は、あらゆるビジネスにおいて欠かせません。 組織内の報連相や営業管理には、営業管理支援を目的としたクラウドサービスが大変便利です。 今回は、弊社がお勧めする「Google Workspace(GSuite)」も含めて、営業管理に役立つ3つのクラウドサービスをご紹介します。

記事を見る


お問い合わせ

1,200社12,000サービスの実績から、体系化された成功パターンを持つ私たちが支援します

(受付時間 平日10:00~18:00)

 

 


 

サービスごとの詳細資料を無料配布中

成果が出る営業がわかるウェビナー開催中

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます

サイト内検索


おすすめ記事

セレブリックス メルマガ登録

コラムカテゴリ

人気コラム