スクリーニングで良質な案件を創出する方法

見込み顧客からのお問い合わせに対して行うインサイドセールスの役割の1つに、スクリーニングがあります。見込み顧客からのお問い合わせは、受注に至る確率も高く時間も短いですが、スクリーニングを実施することで、提案のタイミングとして最適か、それとも中長期でお付き合いすべきかを判断できるので、無作為に商談をする必要がなくなります。 その結果、成約に至る可能性が高い良質なアポイントを、フィールドセールスやオンラインセールスなどのクロージング担当に提供することが可能になるのです。ただし、判断基準が曖昧なままスクリーニングしてしまうと、多くのリスクが発生します。そこで今回は、スクリーニングのポイントをご紹介していきます。

記事を見る

Googleスライドの基礎知識

これまでのコラムでは、Google Workspace(GSuite)の機能の中でも主に、スプレッドシートを中心にご紹介してきましたが、今回は少し志向を変えて、プレゼン資料などに便利な「Googleスライド」をご紹介いたします。

記事を見る


ヒアリングシートを楽に作るコツ~Googleフォームの活用術~

今回のテーマは“Googleフォームを活用したヒアリングシートの作成方法”を紹介します。Google Workspace(GSuite)の法人導入はしていても、グーグルフォームは使ったことがない…という企業は実は多いのではないでしょうか? そこで今回はGoogleフォームを活用して、商談ヒアリングシートを作ってみましょう!

記事を見る

SFAとCRMシステムの違い

「SFAとCRM、何が違うの?」そう質問された際、仮に「う~ん・・・」と悩んでしまう人にはこのコラムは必見です。 「一応知っているけど、うまく説明できない」という人もぜひ読んでみてください。

記事を見る




お問い合わせ

1,200社12,000サービスの実績から、体系化された成功パターンを持つ私たちが支援します

(受付時間 平日10:00~18:00)

 

 


 

サービスごとの詳細資料を無料配布中

成果が出る営業がわかるウェビナー開催中

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます

サイト内検索


おすすめ記事

セレブリックス メルマガ登録

コラムカテゴリ

人気コラム