マーケ施策のコアとなる3つの要素|誰に(Who)/何を(What)/どのように(How)

これまでに、自社組織のマーケティング活動として、ウェビナーを行ったり、メルマガやコラムで情報発信を行ったりしつつ、お客さまのイベントの企画~運営のご支援を行ってきました。その経験の中で感じた【マーケ施策を行う上で重要なこと】や【学んだこと】について本コラムにまとめております。<これからマーケティングに携わる方>や<メンバーマネジメントをしていてマーケター1年目を育てている方>、<初心に帰ってマーケ施策を1から考えなおしたい方>の何かお役に立てればと思っております。

記事を見る

生成AIを活用した営業スタイル「インテリジェントセールスプロセス」とは?

生成AIやデジタルを有効活用した、知的でスマートな営業プロセスのことを「インテリジェントセールスプロセス」と呼んでいます。この記事では、これまでの営業スタイルとどう違うのか、どのように生成AIを取り入れていけばいいのか、営業「第4世代」とも考えられるインテリジェントセールスと、そのプロセス(インテリジェントセールスプロセス)について解説いたします。

記事を見る

googleドライブ(グーグルドライブ)の使い方

Google Workspaceの初心者、または基礎からしっかり学びたい方に向けて、グーグルドライブでどのようなことが出来るのか、そして基本的な使い方を法人用途向けに解説します。 Google Workspaceを使い始めたばかりの方や、なかなか社内でアップスの利用が浸透しないということでお悩みの企業様は、本コラムを、社内共有や学習にご活用いただければ幸いです。

記事を見る





スプレッドシート関数(比較・検索)の便利な使い方

本日ご紹介する関数を使用しますと、指定した範囲内で一番大きい値や小さい値を出したり、 特定の値を検索し任意の値を出力することができます。 特に、一番最後にご紹介致します VLOOKUP関数 は、商談報告書や案件報告書作成に活用することができるため、非常に便利です。

記事を見る



お問い合わせ

1,200社12,000サービスの実績から、体系化された成功パターンを持つ私たちが支援します

(受付時間 平日10:00~18:00)

 

 


 

サービスごとの詳細資料を無料配布中

成果が出る営業がわかるウェビナー開催中

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます

サイト内検索


おすすめ記事

セレブリックス メルマガ登録

コラムカテゴリ

人気コラム