営業ターゲット選定の具体的な手順

リストを上から順番に架電して、とにかく数はこなしているのになかなか成果がでない…。そんなあなたにお伝えしたいのは、ターゲット選定の重要性です。ターゲットが定まっていなければ、さまざまな場面で意思決定に迷ってしまうことになります。この記事では、成果が出ない理由やターゲット選定をしないことによるデメリット、ターゲット選定のやり方をご紹介します。

記事を見る

営業トークスクリプトの例文とポイントまとめ【受付突破編】

テレアポの新規営業において、「受付を突破できるかどうか」はとても重要です。そもそも新規営業の電話は迷惑だと思われていることが多く、冷遇対応が基本です。そんな状況のなか、どのように話せば受付を突破できるのかわからないと思っている方も多いのではないでしょうか。この記事では、よくあるトーク例とセレブリックス流のトークを比較して、どのように工夫しているのかポイントを解説いたしました。ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

インサイドセールスとテレアポの違いとは?アウトソーシングを導入するときの選び方とポイント

インサイドセールスとテレアポはよく混同されがちですが、そもそも対比できるものではありません。「インサイドセールス業務の一部にテレアポが含まれている」が正解です。アウトソーシングを検討した際には、両方架電をおこなえるため、どちらを導入するべきか迷ってしまうこともあるかと思います。そんな方に向けて、この記事ではインサイドセールスとテレアポの違いと、営業をアウトソーシングするならどちらを選ぶべきか確認しておきたいポイントをご紹介します。

記事を見る

インサイドセールスがつらいと感じてしまう理由4選とその対策法とは?

あなたはメンバーから悩み相談をよくされていますか?メンバーの悩みを把握できないと、成果が上がりにくいだけでなく離職にもつながりかねません。最近メンバーの未達やモチベーションの低さが気になる…。もしそう感じているなら、メンバーが業務でつらいと思っている理由をまず知り、対策を立てましょう。この記事では、インサイドセールスがつらい理由4選とそれぞれの対策方法についてご紹介します。

記事を見る

成果報酬で請けたいのはこんな案件!営業代行会社のホンネと依頼したいときのポイント4つ

営業代行を発注したいと考えたとき、「成果報酬」と「固定報酬」どちらが適しているのかお考えになったことはないでしょうか? また、まずはリスクのない「成果報酬」で営業代行会社に相談し、「それはお請けできません」というように断られてしまったご経験はないでしょうか?    今回は、営業アウトソーシングサービスを展開するセレブリックスが、「営業代行会社が請けたくなる成果報酬案件の特徴」について解説いたします。皆さんがお持ちの商品・サービスをイメージしながら読み進めてみてください。

記事を見る

他部署の責任者につないでほしいときのアプローチ方法【トーク例あり】

先日このような体験をしました。 駅のホームにいると知らない番号から携帯電話に着信が。電話にでると『○○社の■■と申します。恐れ入りますが、今井さまのまわりに総務のご責任者の方はいらっしゃいますか?』との訴求がありました。

記事を見る



インサイドセールスとフィールドセールスの違いとは?役割・成果指標・求められるスキル

インサイドセールスとフィールドセールスの違いは、「役割・成果指標・求められるスキル」の3つです。業界によって役割や業務範囲は変わりますが、この記事ではセールスプロセスを分けているセレブリックスの視点で解説いたします。セールスプロセスの分業化を目指している方や、テレアポ部隊からインサイドセールスに変えていきたい方はぜひご覧ください。

記事を見る

営業代行会社を導入する前に確認するべきポイント7選

営業代行選びで失敗したくない。そんな方に向けて、営業代行を導入する前に確認しておくべきポイントをまとめました。営業代行は一度導入すると数か月は工数がかかり、違和感を覚えてもすぐにはリプレイスできないのが難点です。商談でどんなことを聞けばいいのか、どんな点に注目して見極めればいいのか、具体例を交えてご紹介します。

記事を見る

お問い合わせ

1,200社12,000サービスの実績から、体系化された成功パターンを持つ私たちが支援します

(受付時間 平日10:00~18:00)

 

 


 

サービスごとの詳細資料を無料配布中

成果が出る営業がわかるウェビナー開催中

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます

おすすめ記事

セレブリックス メルマガ登録

サイト内検索


コラムカテゴリ

人気コラム