なぜ定着しない?セールステックツールを組織に浸透させる方法

「DX化」や「セールステック」という言葉が注目されています。事実、営業組織・営業活動をデジタル化・クラウド化して、成果向上や営業活動の効率化をしたいというご相談を多くいただくようになりました。 本コラムでは、セールスツールの導入を検討されている方に向けて、導入時に気を付けることや失敗しやすいポイントをお伝えいたします。

記事を見る

BtoB企業にとって展示会が有効な理由と展示会効果を高める方法

BtoB企業の認知獲得やリード獲得手段としてデジタルマーケティングが大きな役割を担っている一方で、展示会への出展は一度にたくさんのリードを獲得できるという点や、デジタルマーケティング施策とは異なる性質のリード獲得ができるという点で非常に有効な手段です。まずはなぜ、BtoB企業にとって展示会がリード獲得手段として有効な施策なのかという点について、注意点含めて3つポイントでお伝えいたします。

記事を見る



デジマジ2021~マーケティング×地方×デジタル~

2021年6月25日、地方の企業を中心に、デジタルを活用した顧客開拓を応援するイベント 『デジマジ2021』を開催しました。 このイベントでは「デジタル活用の体験情報」として、地方企業がリアルに「今」取り組むべき情報を、各分野のエキスパートが対談形式でお届けしました。 セッション1の【マーケセクション】では、スピーカーにブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営戦略室CMO 黒澤氏、株式会社WACUL 取締役CIO 垣内氏、モデレーターに世界へボカン株式会社 代表取締役社長 徳田氏をお招きし、「マーケティング×地方×デジタル」について対談いただきました。

記事を見る

デジマジ2021~インサイドセールス×地方×デジタル~

スピーカーに株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員 伊藤氏、ベルフェイス株式会社 セールスグループ インサイドセールスチーム リーダー 岡崎氏、モデレーターに株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 横山氏をお招きし、「インサイドセールス×地方×デジタル」について対談いただきました。

記事を見る

リスト作成の際に参照する情報源とは

顧客開拓を始めるにはターゲティングが必須になってきますが、正しいターゲティングをしても、基本情報さえわからないようなターゲットリストを作ってしまっては、本末転倒です。 本コラムではどのような情報源からリストを作成できるのか、またその特徴や注意点についてご紹介いたします。

記事を見る

お問い合わせ

1,200社12,000サービスの実績から、体系化された成功パターンを持つ私たちが支援します

(受付時間 平日10:00~18:00)

 

 


 

サービスごとの詳細資料を無料配布中

成果が出る営業がわかるウェビナー開催中

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます

サイト内検索


おすすめ記事

セレブリックス メルマガ登録

コラムカテゴリ

人気コラム