あなたを表すスキルのハッシュタグは何個ある!?営業キャリア開発のためのラベル理論とは

これからの営業キャリアで注目される営業の考え方の一つが「個人のラベリング化」や,「技術のハッシュタグ化」です。今回のセミナーでは、自分のキャリアの見直しや、今後さらに営業の中で発展していくための「ラベル理論」についてお伝えしていきます。

2021年09月07日(火) 17:00~17:45
会場:
オンライン(Zoom)
対象:
営業職に携わる方
費用:
無料
参加を申し込む

VUCA時代、個の時代と言われる中で、営業のキャリアの在り方も、今まさに変化が求められています。
これからの営業キャリアで注目される営業の考え方の一つが「個人のラベリング化」や「技術のハッシュタグ化」です。

実績や成果でしかアピールできなかった自分の営業スキルを、
【MAツールを活用できる】【セミナー登壇経験がある】【大手企業の営業手法を理解している】のように
見える化することで、企業側の必要とする営業力と、個人の持っているスキルのマッチングに影響してきます。

今回のセミナーでは、自分のキャリアの見直しや、今後、さらに営業の中で発展していくための「ラベル理論」についてお伝えしていきます。

プログラム

自己紹介 17:00~17:10

パネルディスカッション 17:10~17:35

多様化するセールスキャリアを生き抜く「ラベル理論」とは

質疑応答 17:35~17:45

登壇者

2013年にYKK AP株式会社へ入社。大手ハウスメーカー向けの、商品企画・法人営業を担当し、非IT×有形商材のアカウントセールスを経験。
2020年にランサーズ株式会社へジョインし、受託事業LancersOutsourcingのフィールドセールスを担当。IT×無形商材のアカウントセールスを経て、現在は、ランサーズグループであるMENTA株式会社にて、法人向けサービス開発、事業拡大に従事。

セールスエバンジェリストとして、セールスモデルの研究、開発、講演を行う。
23年間におよぶ営業支援で蓄えた「売れるノウハウ」をもとに、法人営業のバイブルとなる“顧客開拓メソッド™”を執筆、制作。2021年8月には本書の一般販売向けとなる書籍「Sales is 科学的に成果をコントロールする営業術」を扶桑社より出版。
現在は執行役員 マーケティング本部長として、セレブリックスのコーポレートブランディング、事業企画、マーケティング、営業の統括責任者を兼任。Everything DiSC®️の認定トレーナーであり、専門は営業、プレゼンテーション、コミュニケーションスタイルと多岐に渡る。

お役立ち資料をダウンロードする

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます