新時代の営業組織づくりー組織を強くするマネジメントとエンゲージメント戦略ー

 

 

 

強い営業組織をつくる

先行き不透明な今の時代に営業組織のマネージャーの皆様はどのようにして組織の成果を上げる工夫をされていますか?
弊社では、マネジメントの原理原則は「部下の仕事を通じて成果を生み出し、仕事を通して部下を育成する」ということを良く伝えています。

そこで今回は営業組織教育と組織エンゲージメント戦略に携わる講師から「仕事」と「人」の両側面において、【時代の変化を捉えて強い営業組織を目指す】営業マネージャーが行うべきことを解説したいと思います。

 

以下にあてはまる方はぜひご参加ください。

  • B2B企業において人事、営業、マーケティング業務に従事されているご担当者様
  • 営業組織のパフォーマンスを上げるために何をすべきか知りたい営業ご責任者様
  • サービスも良い、待遇も良い、なのに社員のモチベーションが低いと感じる営業組織のご責任者様
  • 採用数に比例して退職者数が増えてしまっているという企業の人事ご責任者様

 

 

セミナー概要

◆日時
2019年3月12日(火)
15:00~18:00 ※14:30開場

◆料金
1名:1,500円(当日受付で頂戴いたします)
※領収書をお渡しいたします

◆会場
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-6-15
IWAI omotesando[地図

◆内容

第1部:15:10〜15:50 (40分)

予測不能な新時代にフィットした組織マネジメントとは?
~強い組織が実践する組織マネジメント~

株式会社セレブリックス
コンサルティング事業部 部長 松澤真太郎

今の時代にフィットする営業組織のマネジメントとは何なのか?
昨今、組織の目標は上がっていくにも関わらず、働く世代の多様性や働き方改革法案施行などで取り巻く環境は制約が増える一方です。

そんな時代にフィットする営業組織のマネジメントとは何なのか。
本セミナーでは営業支援会社から見た優良営業組織のマネジメントや、成果を生み出す最新トレンドのマネジメント手法を解説いたします。

第2部:16:00~16:30 (30分)

エンゲージメントの高い組織を育てる、”組織セレブレーションメソッド”とは?
社員一人ひとりがビジョンやカルチャーを体現する、新時代の組織づくり

株式会社CRAZY
エグゼクティブプロデューサー オア明奈

どの組織においても、「離職率を下げること」と「リーダー育成」は、永遠の課題。
株式会社CRAZYは、人間性(ヒューマニティ)と生産性(ビジネス)を統合したHuman Business Companyとして、社員一人ひとりが自身のビジョンと組織のビジョンをすり合わせながら、組織カルチャーを体現する人を育てる独自の組織運営の仕組みを追求してきました。組織内で上司や部下、メンバー同士がお互いに承認、称賛し、応援し合うカルチャーがあると、組織のエンゲージメントはぐっと高まります。
本セミナーでは、社員一人ひとりが自らの仕事や、会社、チームに誇りを持つきっかけを生み出し、組織エンゲージメントを高める、”セレブレーションメソッド”を公開します。

第3部:16:40~17:20 (40分)

CRAZY×CEREBRIX クロストーク/Q&A(質疑応答)

第4部:17:30-18:00 交流会

※講演内容は、予告なく変更になる可能性がございます

 

 

講師プロフィール 

株式会社CRAZY
エグゼクティブプロデューサー
オア明奈
2008年、中小企業支援のコンサルティングファームに新卒入社。
経営コンサルタントとしてフランチャイズビジネスの業績改善、新規事業の立ち上げに従事。
自身の国際結婚をきっかけに、結婚式をセルフプロデュースした経験からウェディングを仕事にすることを決意し、2015年、株式会社CRAZYに参画。
3年で約100組のオーダーメイドウェディングをプロデュースし、CRAZY WEDDINGのブランド責任を担った後、ウェディングプロデュース経験から培われたセレブレーションメソッドで、組織の節目を祝う
CRAZY CELEBRATION AGENCY」を創業。組織の理想をヒアリングし、エンゲージメントを高めるイベントや研修を行っている。

 

株式会社セレブリックス
コンサルティング事業部 部長
松澤真太郎
入社以来、社内の様々な部署の営業・営業リーダーを歴任。
入社4年目で年間売上・粗利額のギネスを達成し、全社の年間MVPを獲得。
現在では、営業研修部門のマネージャーとして、その営業経験を生かし、新規営業を成功させる『営業マネジメントの設計図』大公開セミナーや、新潟マーケティングカンファレンスの講師として活躍。
これまでに5,000人を超える営業パーソンの教育に関わっている。

 

参加申し込みフォーム

※競合企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承くださいませ。