営業責任者必見!!~効率よく売上を最大化させる 営業組織の作り方~

本セミナーの開催は終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございます。
下記フォームより、当日の投影資料がダウンロード可能です。

 

 

 


企業が収益を上げるためには営業・販売活動の売上アップは必要不可欠です。
そこで今回は、様々な営業支援を行ってきた株式会社セレブリックスと営業支援ツール Senses を提供している株式会社マツリカの2社が、効率よく売上を最大化させるための重要なポイントについて具体例を交えて解説します。

▼お申込みはコチラ▼
http://lp.mazrica.com/180607_4.html
※マツリカ様のwebサイトが開きます

 

開催概要

日程:2018年6月7日(木)14:30〜16:30(14:15受付開始)
会場:東京国際フォーラム会議室G605
参加費:無料
定員:30名(先着順となります)
お持ち物:名刺2枚

注意事項:
法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
主催企業と事業が競合する企業様、代理店企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
講演内容はあくまで予定となります。予告無く変更となる場合がございます。
恐れ入りますが予めご了承くださいませ。

 

 

タイムテーブル

14:30 ご挨拶
14:40 第1部
「IT時代における営業マネジメントの極意!~営業成果に直結するプロセスマネジメント~」
講師:株式会社セレブリックス
事業推進室 室長 今井 晶也

【高度情報社会】といわれる昨今、セールステックツールからは多岐に渡る情報を得ることができ、企業によってその活かし方や管理の方法は様々です。しかし「営業が上手くいっていない」という営業組織の課題を紐解くと、情報活用による正しい営業施策や判断ができていないケースが、多く見受けられます。
言い換えれば、営業情報を活かしたマネジメントができれば、営業成果が高まる可能性があるのです。

これまで、12,000サービス以上の営業支援を行なってきた弊社の経験をもとに、時代に左右されない”営業組織のパフォーマンスを最大化”するための、マネジメントの極意をお伝えいたします。

 

15:30 第2部
「SFA(営業支援ツール)を活用して受注率を向上させる方法とは」
講師:株式会社マツリカ
佐藤 利博

昨今、企業を取り巻く環境が加速度的に変化していることに加え、働き方改革により営業活動も見直されつつあります。そのような中で営業組織が生み出す成果は二極化しています。今回は営業活動における生産性を紐解きながら、その要因をSFAの観点から明らかにしていきます。また後半は受注率向上を後押しするSFAのポイントを具体例を交えてご紹介いたします。

多くの営業組織の現場で起きている問題とは?
SFA(営業支援ツール)を活用して受注率を向上させる方法とは
次世代営業支援ツールSensesのご紹介

 

16:20 アンケート記入

 

講師紹介

株式会社セレブリックス 事業推進室 室長
今井 晶也

営業コンサルタント兼主席エバンジェリストとして、これまで130を超える営業代行およびコンサルティングに従事。数多くの営業支援実績をもとに、現在では営業ノウハウを中心とした講演や執筆活動に従事。代表的な活動として【宣伝会議主催の営業関連講座】【キーマンズネットでの営業コラム】等がある。

 

 

株式会社マツリカ 取締役
佐藤 利博

大学卒業後、近畿日本ツーリスト株式会社にてMICE事業を専門とし、旅行・イベントの企画/運営を行う(総合旅行業務取扱管理者)。2008年に株式会社リンクアンドモチベーションに転職後、組織人事領域のマネジャー職を歴任。リーディングカンパニーの人材育成(マネジメント強化/次世代リーダー育成/若手早期戦力化等)や組織変革(理念・戦略浸透/女性活躍推進/営業力強化等)に従事した後、2015年に株式会社マツリカ( mazrica inc.)を共同設立。

 

▼お申込みはコチラ▼
http://lp.mazrica.com/180607_4.html
※マツリカ様のwebサイトが開きます