デマンドジェネレーション徹底会議 ~ゴリゴリセールスから脱却した俺たちのリアル~

 

※イベントの公式サイトが開きます。

 

ゴリゴリセールスからスマートセールスに進化した5人が集まりデマンドジェネレーションを徹底討論!

 

デマンドジェネレーション」という言葉は案件創出のことを言います。
マーケティング、営業と現在の多くのツールが増え、さらにそれらのテクニックも確立されたことにより、効率よく受注を生み出すことが可能になりました。

しかし、まだ量で攻めとにかく数を当たるといったような「ゴリゴリセールス」から脱却できていない人も多いのではないでしょうか。
そんな「ゴリゴリセールス」の過去を持ちつつも、現在はツールやマーケティング手法などを使いこなし「スマートセールス」に変貌を遂げた5人が集まり、概念の話からその営業手法や組織までについて徹底的に討論します!

 

【第1部】
数だけではなく質も作る!

マーケティングが案件を生み出すMQLの成功法とは?

MQLという言葉をご存知でしょうか?マーケティング生み出すリードのことです。しかし、ただ量を作るだけでは受注につながる案件も少なく非効率的なものとなってしまいます。いかに良質なリードを生み出すのか徹底討論します!

 

【第2部】
ゴリゴリセールスは時代遅れ

 営業が効率よく案件を生み出すSQLの成功法とは

SQLという言葉をご存知でしょうか?「引き合い」とも呼ばれる案件のことです。それらは多いに越したことはないです。いかに多くSQLを生み出すのか徹底討論します!

 

こんな方におすすめです!

「マーケティングを立ち上げようとしている」
「マーケティング、営業の連携がうまくいっていない」
「ゴリゴリと営業を続けているが、もっと効率よく受注していきたい」
「営業をもっと楽しくしたい!」

 


【開催概要】

・日時 2020年3月4日(水) 16:00~18:00(15:30受付開始)
・場所 ウイングアークホール
・住所 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー36F
・参加費 無料

 

 

 

 

セミナー登壇者

 

株式会社セレブリックスの主席エバンジェリストとして、営業に関する公演・講義を全国で実施。営業組織に関するテーマから、具体的な営業テクニックやコンテンツ作りまで専門領域は多岐にわたる。

代表的な取り組みとして、長野県中小企業振興センターと共に【製造業に向けた提案型営業の習得を目指した講義】や、宣伝会議が主催する【見込客を顧客に育成するセールスコンテンツ講座】等で講師活動の実績がある。

 

2008年スターティア株式会社に入社し、Webサイトのソリューション営業を開始。
その後、新規営業チームのマネジメントを経験しつつ2014年に拠点長も経験。
その後、自社マーケ・CS責任者・商材企画を経て、新規事業「BowNow」の事業責任者としてマーケ、インサイドセールス、フィールドセールスカスタマーサクセス、有料コンサルティングに関わるチームを統括している。
現在は導入3500社を突破し多くの企業のマーケティング支援を行っている。

 

2014年にラクスへ入社し、営業としてメールマーケティングサービスを約1000社以上へ運用提案、400社以上へ導入。
営業チームのリーダーを経て2017年より企画部門に異動し、年間50本以上の共催セミナー/展示会の企画・運営を担う。

現在は配配メールの市場調査・ターゲティング・新機能立案など製品企画や製品戦略立案に従事している。

 


2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが着実に実績を積み重ねTOPセールスへ。2018年度にはリーダーへ就任。

クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案している。

 

2012年に(株)オプトに入社。その後グループ会社のソウルドアウト(株)へ転籍し、延
べ500社の中小・ベンチャー企業のWebマーケティング支援を担当。

2017年2月、当時従業員数5名のベルフェイス(株)にジョインし、0からセールス・マー
ケティング事業の立ち上げを経験。
入社当時の導入社数200社を2年間で900社まで増加させる。

現在はマーケティングからセールスの連携強化を担う、インサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。

 

 

※イベントの公式サイトが開きます。