【ビジネスマナーポリシー】11ビジネス文書と基礎(1/5)~デキる営業のクイックレスポンス~

ビジネス文書の基礎についてです。

ビジネス文書は言葉で表現するものなので、ビジネスマナーリンクの基礎で解説した、バーバルコミュニケーションに属します。

ここでは、単純な言葉のチョイスや文法だけではなく、どうやったら想いは伝わるのか。顧客に満足、あるいはそれ以上に感動いただけるコミュニケーションの取り方は、どのようなものがあるのか・・・こうした感情に密接に関わるノウハウを習得していただければと思います。

 

 

 


NEXT:【ビジネスマナーポリシー】
12ビジネス文書と基礎(2/5)
~営業パーソンのためのビジネス文書~


 

  

 

※以下、動画の内容を文章化したものです。

 

まずメールや文書作成等において最も重要なことを説明します。

それはスピードです。
勿論、最低限のマナーやミスが無い状態という前提はつくものの、営業活動において、スピードが速いというのは最も分かりやすい武器になります。

実際にこのスピードやレスポンスが圧倒的に早かったために、発注をしたというケースは決して少なくありません。

メールの御礼や、商談後のフォローなどクイックレスポンスに務めましょう。

次項から具体的な内容を解説いたします。

 


NEXT:【ビジネスマナーポリシー】
12ビジネス文書と基礎(2/5)
~営業パーソンのためのビジネス文書~


 

よろしければシェアしてください!

1,100社・12,000サービスの実績がある
私たちのノウハウを無料で公開しています

成功率の高い営業手法でお客様の顧客獲得を支援します
無料でダウンロードする
週1回、最新の営業ノウハウを
トップセールスがメルマガにしてお届けします
お役立ち資料をダウンロードする

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます