GSuite(Google Apps)関連コラム総決算!!2014年度コラム ランキング【前半】

日頃より GSuite(Google Apps) × 営業 × クラウドに関連するコラム、SALES COMPASSをご覧いただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、順調に会員数も増え、記事を書く我々も良質な記事が提供できるよう、益々身がしまる思いです。

さて、タイトルにもあるように総決算と題し、2014年度にご案内差し上げたコラムの内、特に反響が高かったものを、ランキング形式でご紹介したいと思います。

前半のランキングは、コラムをメルマガでご案内した際に、クリック率が高かったものランキングです。
※メルマガからwebサイトに遷移した確率が高かったランキング

<読了1分>

 

第5位

GSuiteで会議時間を劇的削減!チャットアプリ「ハングアウト」の使い方
※クリック率2.35% 
GSuiteの中でも使用頻度が多い、チャットアプリ「ハングアウト」について、そのメリットを解説したコラムが5位にランクインです。
GSuiteを導入しているのに、まだ使っていない…という人がいるのであれば、今すぐ利用されることをお勧めします。

第4位

※クリック率:3.38%
 
営業マンにこそ使って欲しいGSuiteのアプリケーションを4つに絞って紹介。
忙しい&成果を上げたい営業マンにこそ活用して欲しい。

第3位

GSuite事例_ラウンダーでの活用方法
※クリック率:4.25%

GSuiteを活用した業種ごとのレポートをご紹介。
ラウンダー業務とよばれる、店舗巡回でGSuiteをどのように活用できるのか、事例形式でご紹介しているコラムです。
ルートセールス、ラウンダー、店舗巡回、SV、セールスプロモーションに関連する企業様、必見です。

第2位

 
同じく、営業のためのGSuite紹介コラムがランクイン。(営業をテーマにしたコラムですからね…)
このコラムでは、GSuiteのアプリケーションの紹介ではなく、GSuiteを使用することで得られる効果効能やメリットを紹介しています。
GSuiteの導入を検討している企業様に向いています。

第1位

※クリック率:8.33%

2位以下に大差をつけて優勝したのは『Google Drive』の使用方法についての解説コラムでした。
GSuiteを利用する上で、中心となるがグーグルドライブ。
様々なノウハウコラムを記載している筆者としては、弊社じゃなくても作れるコンテンツなので、若干寂しくもありますが…多くの方にご覧いただけて、感謝です!!

まとめ

さて、1年間を振り返ってみると、弊社に問い合わせのあったGSuiteのご相談も格段に増えました。
それくらい、GSuiteの導入や、営業部門での利用がスタンダードになってきたということですよね、うれしい限りです。

来年度は、今よりも更に高頻度でコラムを掲載していく予定です。
皆様にとってより良い情報をお届けできるように試行錯誤して参りますので、今後も宜しくお願いいたします。

総決算コラムの後編もお楽しみに!

営業支援ソリューション

今井晶也

<執筆者:今井晶也

セレブリックスの主席エバンジェリストとして、営業に関する公演・講義を全国で実施。営業マネジメント等の組織に関するテーマから、具体的な営業テクニックやコンテンツ作りまで専門領域は多岐にわたる。代表的な取り組みとして、長野県中小企業振興センターと共に【製造業に向けた提案型営業の習得を目指した講義】や、宣伝会議が主催する【見込客を顧客に育成するセールスコンテンツ講座】等で講師活動がある。DiSCの認定講師資格を所持。

※当コラムを「引用・転載」する場合には、引用元として記事のURLを明記いただければ幸いです。

■Google アップスを使った営業の仕組み構築支援を見る
■営業の効率化や仕組みに関連するご相談はコチラ
■他のコラムを読む

メルマガ会員募集中!!

セレブリックスでは、営業ノウハウや最新トレンドなどを随時お届けしております。
メルマガ会員希望の方はこちらよりお申込お願い致します