営業を突き詰めた“言葉のプロ”が教える論理的思考・基礎編

論理的思考は、営業パーソンにとって欠かせないスキルのひとつです。

そもそも、論理的思考とはなにか、どうすれば身につくのかなど、営業を突き詰めた“言葉のプロ”である、弊社マネージャーが論理的思考の基礎を解説いたします。

 

“論理”とはなにか?

論理的思考に入る前に、そもそも”論理”とは何でしょうか。
それは『筋道がはっきりしていること・筋道に妥当性があること』です。

つまり、論理的思考とは、
論じている内容の辻褄があうこと、そして、道筋を立てて話せることを指します。

 


 

続きは下記フォームよりダウンロードください(無料)

営業支援ソリューション

今井晶也

<執筆者:今井晶也

セレブリックスの主席エバンジェリストとして、営業に関する公演・講義を全国で実施。営業マネジメント等の組織に関するテーマから、具体的な営業テクニックやコンテンツ作りまで専門領域は多岐にわたる。代表的な取り組みとして、長野県中小企業振興センターと共に【製造業に向けた提案型営業の習得を目指した講義】や、宣伝会議が主催する【見込客を顧客に育成するセールスコンテンツ講座】等で講師活動がある。DiSCの認定講師資格を所持。

※当コラムを「引用・転載」する場合には、引用元として記事のURLを明記いただければ幸いです。

メルマガ会員募集中!!

セレブリックスでは、営業ノウハウや最新トレンドなどを随時お届けしております。
メルマガ会員希望の方はこちらよりお申込お願い致します