ビジネスパーソンにオススメのオフィスグッズ12選

みなさまは、オフィスグッズにこだわりはありますか?文房具やデスク回りに自分の好きなものや便利なグッズをおくことで、業務に集中できると言われています。今回のコラムでは数あるオフィスアイテムの中でも、ビジネスパーソンにオススメのグッズを紹介します。


あわせてお読みください

本記事とあわせて、営業力を高めるための新規開拓チェックリストをぜひご活用ください。新規開拓で生産性を向上させ、成果を高めるためのチェックリストです。営業パーソンや営業組織が持つべき基本的なスタンス、起こすべき行動から、実際の営業活動で実施すべき項目までまとめています。

資料ダウンロードボタン



目次[非表示]

  1. 1.ビジネスパーソンにオススメの文房具
    1. 1.1.4色ボールペン
    2. 1.2.ビジネススリッパ
    3. 1.3.指圧器
    4. 1.4.ハリナックス
    5. 1.5.名刺ホルダー
  2. 2.オフィスで役立つガジェットグッズ
    1. 2.1.携帯用染み抜き
    2. 2.2.USB冷蔵庫
    3. 2.3.スマホ用モバイルバッテリー
    4. 2.4.ペーパーナイフ
    5. 2.5.エチケットカッター
  3. 3.まとめ


ビジネスパーソンにオススメの文房具

4色ボールペン

4色ペンは黒・赤・青・緑の4色ペンす。色々なメーカーから販売されているので、試し書きをしていちばん手になじむものを選びましょう。スケジュールを見やすく色分けしたり、優先順位を色分けしたりすることで分かりやすく分類するときにもオススメです。


ビジネススリッパ

オフィスで履く一見普通の靴のようなビジネススリッパです。1日中靴を履いているとむくみや蒸れが気持ち悪くなりますが、靴を脱ぐわけにはいきません。そんなときに活躍するのがビジネススリッパです。オフィス内での不快感を軽減し快適になるためのグッズです。周囲から見ても、意外とスリッパとは気づかれない仕組みになっています。


指圧器

オフィスでの仕事で、パソコンと向き合う人に肩こりは深刻な悩みです。休憩中などにオフィスで使えるよう、小型化された指圧気も数多く販売されています。デスクワークで肩こりに悩まされており、マッサージに行く余裕もない人には非常に便利です。性能的にも問題はなく、1つもっておくとストレスの軽減にもつながります。

木製の指圧器はツボを押せるように設計されているものも多く、効果があると評判の製品も多いのでオススメです。


ハリナックス

芯が出ないタイプのホッチキスです。シュレッダーにかけるときも、わざわざ芯を外す必要がなくオススメです。穴が開くタイプは文字の上にこないよう注意が必要になりますが、穴が開かないタイプもあるので、状況に応じて使い分けるといいでしょう。


名刺ホルダー

持ち歩くことが難しい名刺の管理がスマートにできるのが名刺ホルダーです。アプリを使ってスマホで管理できる製品もあり、仕事の効率UPにも役立ちます。


オフィスで役立つガジェットグッズ

携帯用染み抜き

持ち運びできる染み抜き機です。白いワイシャツにつく染みは目立つため、困ることも多いと思います。そんなときは携帯用の染み抜きで対処しましょう。


USB冷蔵庫

USBで給電でき350mlの缶が1本入る冷蔵庫です。オフィスに冷蔵庫がなく、夏などにいつでも冷たい飲み物を用意しておきたい人にオススメ。缶1本分程度のスペースで運用できるので、デスクに置いていても邪魔になりません。


スマホ用モバイルバッテリー

出先でスマホの充電切れを起こすのは避けたいですよね。万が一のときに備えて、モバイルバッテリーは用意しておきたいところです。小型で容量が大きく、軽量なタイプを選びましょう。出張や外回りなど、外出先でスマホの充電バッテリーを用意しておくのは、営業パーソンの基本です。


ペーパーナイフ

郵便物や封筒を開封する作業が多い人には、ペーパーナイフがオススメです。カッターは切れ味が鋭く中身を傷つけてしまう恐れがあります。はさみは対象の形状によっては、利用が不向きなケースも少なくありません。そんなときにペーパーナイフがあると、とても便利です。はじめは慣れないかもしれませんが、慣れると手放せなくなるでしょう。


エチケットカッター

社会人に必要な身だしなみを整えるのに役立ちます。エチケットカッターを携帯するなら、処理もしやすく掃除もしやすいものを選びましょう。基本的に安価なアイテムなので、何種類か購入して効果を試してみるのも1つの手段です。



あわせてお読みください

本記事とあわせて、営業力を高めるための新規開拓チェックリストをぜひご活用ください。新規開拓で生産性を向上させ、成果を高めるためのチェックリストです。営業パーソンや営業組織が持つべき基本的なスタンス、起こすべき行動から、実際の営業活動で実施すべき項目までまとめています。

資料ダウンロードボタン



まとめ

今回はビジネスパーソンにオススメのオフィスグッズを紹介いたしました。日頃から使い勝手が良い文房具や、疲れを溜めないよう工夫をすることで、仕事の効率向上につながるのです。疲労の軽減や業務の効率化など、意外と役立つオフィスグッズは数多く発売されているので、この機会に1度検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

よろしければシェアしてください!
営業に関する最新情報を受け取る
お問い合わせ

1,200社12,000サービスの実績から体系化された
成功パターンを持つ私たちが支援します

(受付時間 平日10:00~18:00)
お役立ち資料DL_アイコン
サービスごとの詳細資料を無料配布中
セミナー_アイコン
成果が出る営業がわかるウェビナー開催中

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます

サイト内検索


おすすめ記事

セレブリックス メルマガ登録

コラムカテゴリ

人気コラム