openpage藤島社長が紐解く、セレブリックスのカスタマーサクセス【後編】

日本のカスタマーサクセス業界における第一人者である、株式会社openpage代表取締役/実践カスタマーサクセス著者の藤島誓也さんとセレブリックスの城戸が、弊社のカスタマーサクセス代行の取り組みについて対談しました。前編では「セレブリックスのカスタマーサクセスサービスの特徴や強み」について、そして後半では「セレブリックスのメンバー教育についての仕組」をテーマにお話しいただきました。

記事を見る

openpage藤島社長が紐解く、セレブリックスのカスタマーサクセス【前編】

カスタマーサクセスの立ち上げや運用を行う上で、外部のプロフェッショナルを頼る「カスタマーサクセスBPO」がトレンドです。 セレブリックスは、カスタマーサクセスBPO、カスタマーサクセスコンサルティングのサービスをリリースし、多くの企業のカスタマーサクセス組織の立ち上げと、再現性を持ってスケールさせられる仕組み作りを行ってまいりました。 本日は、日本のカスタマーサクセス業界における第一人者である、株式会社openpage代表取締役/実践カスタマーサクセス著者の藤島誓也さんとセレブリックスの城戸が、セレブリックスの取り組みについて対談しました。

記事を見る

営業における生成AI活用の実態調査レポート Vol.1 / セレブリックス営業総合研究所

営業における生成AI活用の実態調査レポート(以下、本レポート)は、営業職を取り巻く生成AIの普及度合いとその実用性を明らかにするための調査報告資料である。今回の調査は、外部の調査機関に登録している1,019名の法人営業に従事する23歳~59歳までを対象とし、性別、住所、業界、従業員規模を限定せずに行った。

記事を見る


生成AI活用で営業組織を進化させよ!ディップ株式会社が実践したAI活用推進の方法とは?

2024年2月7日に開催されたJapan Sales Collection 2024の営業コンテスト「THE INNOVATORS」のトップバッター、ディップ株式会社の小池さん。【人と AI を組み合わせた新しい営業のカタチ「dip AI Force」】と題して、社内の営業におけるAI活用推進についてプレゼンをしていただきました。従業員が「生成型AIを活用したくなる」ための障壁はなにか?それを解消するには・・・?AI推進プロジェクト、「dip AI Force」の軌跡をぜひご確認ください。

記事を見る

2023年最も気になっているワード​について / セレブリックス営業総合研究所

「2023年最も気になっているワード​」についての簡易調査報告書は、営業総合研究所所長の今井が運営するX(旧Twitter)アカウントにて、アンケート機能を活用し2023年8月258名に行ったアンケート結果をまとめたものである。X(旧Twitter)の投稿文にて「営業組織において気になっているワード」に関し、4つの選択肢から集計を行った。

記事を見る

展示会の商談化率を3.5倍に引き上げた株式会社LayerXが実践したコツを公開!

2024年2月7日に開催されたJapan Sales Collection 2024の営業コンテスト「THE INNOVATORS」に3度目の本選出場となった株式会社LayerX。営業組織の革新的な取り組みとして、「展示会の商談化率を351%に向上させた、開発思考のインサイドセールス」というテーマで松本さんにプレゼンしていただきました!「展示会からの商談化率をもっと高めたい…!」そんな企業にぜひ参考にしてほしいTips満載です。

記事を見る

テレアポ代行のおススメ会社10社を徹底比較|メリットや選定ポイントも紹介

「良いテレアポ代行会社が知りたい」「営業代行を頼みたいが、どの会社がいいのかわからない」と思っていませんか?テレアポ代行会社と言っても、得意な業界や対応業務、これまでの実績などさまざまです。そこで今回のコラムでは、【リストやスクリプトなどテレアポの準備段階からアポイント獲得まで】を対応している会社に絞り、1992年の設立からテレアポ代行を行ってきたセレブリックスが、商談時にコンペになったり、お客様先で同時に営業活動をおこなったり、よく顔を合わせる企業を中心に、「テレアポ代行会社」を10社紹介しています。 テレアポ代行を検討しているみなさまの参考になれば幸いです。

記事を見る

トゥモローゲート株式会社が実践する「ファンをつくる」企業SNS運用の極意!

2024年2月7日に開催されたJapan Sales Collection 2024の営業コンテスト「THE INNOVATORS」で見事優勝を果たしたトゥモローゲート株式会社の西崎さん。営業組織の革新的な取り組みとして、「売り込まない営業組織の創りかた|SNSによる顧客ファン化戦略」をプレゼンしていただきました。やみくもな営業に社員が疲弊してしまっている…そんな企業にぜひ挑戦してほしいのは、SNSを活用した「売り込まない」営業戦略。「売る」ことを目的としない企業のSNS運用成功の秘訣とは…!?配信でしか見れないプレゼンの中身を大公開します!

記事を見る

営業代行を依頼する前に知っておくべき基礎知識

「営業代行に依頼したら効率的に成果が出るだろうか?」 「営業代行に依頼してみたいけど、多すぎて選べない…」 そう思ったことはありませんか? この記事では25年以上営業代行事業をしてきた 弊社セレブリックスが、営業代行に依頼する前に知っておくべき基本的な知識を網羅的に解説しています。メリットやデメリットはもちろん、営業代行に向いている商材や向いていない商材の特徴、数多くの営業代行会社のなかでどんな点に注意して選ぶべきかといったポイントもまとめました。

記事を見る

お問い合わせ

1,200社12,000サービスの実績から、体系化された成功パターンを持つ私たちが支援します

(受付時間 平日10:00~18:00)

 

 


 

サービスごとの詳細資料を無料配布中

成果が出る営業がわかるウェビナー開催中

そのほかのコンテンツはこちらからご覧いただけます

サイト内検索


おすすめ記事

セレブリックス メルマガ登録

コラムカテゴリ

人気コラム